
へべれけ

ゲームとDTMと本と煙草と酒と泪と男と女

女子になって戦車道をやりたいだけの人生だった

ブログ止まってはや一ヶ月。はてなから「ブログ書けやオラァ」と催促されちゃった。
それと生存確認とかって形でツイートやブログ書く連中って、その直後に蒸発してるよね。
アマゾンアソシエイトにも登録しようと考えてはいたものの、登録がちょっと面倒だしブログの更新もちょっとあんまりな

まぁそれもこれも全部、仕事のせいなんだけど。ほんとコミュニケーション取れない先輩と上司がいると辛すぎる。
土日も休みではなく暦通りのスケジュールではない上に8月から夜勤になることが決まってしまっているので、ほんと辞めたい。そのせいで交友関係がグズグズになってきてるしゲーセンにも顔を出せていない。というかそのせいで付き合おうと思ってた人に振られた。仕事のモチベーションは今底辺にある。
そういったこともあって、実はちょいちょい転職活動してる。といってもそんなにガツガツやってるわけじゃなく、興味のある目についた求人にちまちま応募しているといった具合。先週も面接行ってきたけど、ダメだった。

もうね、柚子ちゃんの膝枕でぐずりだしたいし、まほお姉ちゃんに叱咤激励してもらいたいし、逸見に「しっかりなさい」って言われたい。

というか仕事やめたい。

デッドプール見てきたよ

公開初日を映画の日にぶつけてくるあたり、20世紀フォックスの力の入れ具合がわかる。吹き替えで見てきたよ。加瀬康之さんってあんまりはっちゃけたイメージなかったけど、いざ見てきたらそんなことはなかった。

デップーが掘られるわ、コロッサスは役立たずだわ、スタン爺さんは当分死にそうにないわ、下品さもアクション、そしてデップーのトークもキレッキレだわで最高に楽しいぼんくら映画だった。
デップーのはっちゃけっぷりがフォーカスされてるけど、やってることは王道で攫われたヒロインを助けて悪党をぶちのめすラブストーリー。主役は変態でヒロインはビッチだったけど。
不満点といえば、終盤でのガンアクションが予算不足で削られたということぐらい。ただそういうマイナス面も「キティちゃん」で下らない笑いに変えたのもアイデアの勝利なんだよなあ。

隣のカップル様がドン引きしていたのも面白かった。

大洗に行ってきた

f:id:kazutakaTohri:20160623171350j:plain

前から行こう行こうと思ってたけど、前回は風邪引いて行けず。俺は遠足前にテンション振り切った小学生か。
今回は武部沙織お誕生日イベントに合わせて行ってきたよ。平日のどまんなかに650人オーバー。沙織お前モテモテやんけ!

初めての大洗の感想は、良くも悪くも普通の田舎だった。俺の実家よりも全然楽しげな町だったけどね。
アニメで見た光景と全く同じ光景が広がっていたのは感動したし、何より町ぐるみでガルパンを愛しているだけでなく、大洗女子学園が実際にあるんじゃないかと錯覚するほどに雰囲気や空気といったものがガルパンそのまんまだった。

バーむらいで呑んでたのが
マスターがペコのことを完全に孫にしか思ってないのが微笑ましい。

ただ夏本番を控えたこの陽気で大洗を端から端まで歩くのは軽いスポーツだった。レンタルサイクルとかあったし、ちょっと下準備不足だったかな。
次は泊まりで行きたいね。あんこう鍋をつつきたい。

f:id:kazutakaTohri:20160628194444j:plain
沙織ほんま誕生日おめでとうな。今年はいい男見つかるといいな。例えば俺とか(΄◉◞౪◟◉‵)b

f:id:kazutakaTohri:20160628194431j:plain
f:id:kazutakaTohri:20160628194444j:plain
沙織を慕ってるウサギ㌠もかわいい

そろそろガルパンの映画も落ち着いてきたね

で、今月を目処にぽつりぽつりと上映を終了してきてるね。立川はどうせこの勢いのまま「公開一周年」とかで11月までやってそうだけど。
俺はといえば、新宿バルト9で2回、立川爆音を2回(うち1回はマッドマックスとの2本立て)、平和島4DX1回、豊洲4DX3回、幕張ウルティライト1回、と合計9回。
今数えてみて自分で馬鹿じゃないのと思ったけど、それ以上に休日前の会社が終わってから映画館に足を運んで酒飲みながらガルパン見る日々がとても楽しかった。

マッドマックスで爆音上映が注目され始めて、ガルパンの存在によって個々の映画館やシネコンが個性を出す必要性を考え始めたように見える。
言い過ぎかと思うけど、ガルパンの存在がこれからの映画館にあり方を考えるパラダイムシフトになったのかもしれないね。

恋姫演武新人戦

土日に出勤のある仕事なのでゲーセンの店舗予選には行けるわけがないのでSteam版でのオンライン予選に参加。結局1回戦負け。明らかにラグがあったけど、もういいや。
どちらにしろ、明らかに対戦不足が影響出ていると思う。
俺だって、バグだらけの稼働初期からやっていた最古参なのでそろそろ何らかの形で結果を出したい。

会社辞めてトレモしたい。

最近読んだ本とかアニメとか

「トクシュー!」吉野 茉莉
「逃げどころと悩みどころ」ちきりん・梅原大吾
「偽る神のスナイパー」水野昴

アニメはガルパンはもちろんだけど、今季は甲鉄城のカバネリジョーカーゲーム、コンクリートレボルティオ、文豪ストレイドッグスなんかを。
最近はあんまり萌アニメとかラノベ原作に食指が動かなくなってきたなあ。というかそもそもテレビを見なくなったので、ネット配信で見ることができるアニメを中心に見てる。
そんな数は見てないけど、今期は特にコンクリートレボルティオがとても良かったなあ。

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (Novel 0)

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (Novel 0)