
へべれけ

ゲームとDTMと本と煙草と酒と泪と男と女

恋姫演武第1回新人戦開催決定

恋姫演武 ゲーム 格ゲー

koihime-ac.jp

ドーモ、身体が参っているのか胃腸の調子が悪い恋姫イケメンです。静まれ……! 俺の中に潜む獣(ピロリ菌)よ……!!

さる5/11の水曜日にようやく第1回新人戦が公式に発表された。ところで、家庭用のアップデートはほんとまだなの!?
詳細なルールは上記公式サイトを確認するとして、最大の特徴としては参加資格が限定されていることと、アーケードでの店舗予選だけでなく家庭用でのオンライン予選が行われることだ。家庭用での機種はPS3とPS4とで不問とのこと。
なお、Steam版に関しては公式サイトには何ら記述は無い。また店舗予選のスケジュールも秋葉原のレジャランのみ確定しているので、続報を待ったほうがいいかもね。
参加資格は"覇王決定戦で本戦トーナメントに出場経験がないプレイヤー"のみ。要は金切符持ったことが無い人のみとなる。

新人戦だからそこのお前にもワンチャンあるかも

思いきや恋姫界隈には銀切符に終わった悪鬼羅刹やまだ見ぬノラモンもうようよいるんだよなあ。他ゲー勢が今から「強キャラ使ってワンチャン」という甘い考えは通用しない。
「新人」といえども、全体的に高レベルな実力者は多いので、覇王決定戦に負けないくらい熱いことには違いない。
ちなみに、オレも出るよ! 仕事の都合がつけばな!!
ほんと、画面端での仕事ハメ勘弁してほしい。このゲーム、ガーキャン無いんだから。

新人戦に向けて


最近の家庭用恋姫のオンライン事情がちょっと寂しくなってきたため、家庭用全1のクロサワさんが上記のようなことを催している。新人戦に向けての実力向上のために参加してはいかがかな。
むしろ、上記のような金土に限らず、これを機にランクマに人が多くなって欲しいところ。