読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へべれけ

ゲームとDTMと本と煙草と酒と泪と男と女

劇場版ガルパンを立川の爆音上映で見てきた。

ガルパンはいいぞ

先日、同じ恋姫勢3人と劇場版ガルパンをキメてきた。無論、立川の爆音上映でだ。

静岡から上京してまで見るようなので「やっぱり見るなら爆音上映がいい」ということとなり、せっかくだから自分もご相伴にあずかるになった。

自分自身、劇場版ガルパンは既に2度キメているが、どちらも新宿バルト9だったので爆音上映は初めてとなる。

ガルパンはいいぞ

控えめに言って最高だった。最初の崩撃の音からして「あ、違う!」と感じられた。

爆音という言葉から耳をつんざくような激しい音響をイメージしていたのだが、実際は腹の底を揺らして響き渡る重低音に包まれるようなものだった。さすがにカール自走臼砲のシーンでは「映画に殺される!」かと思ったけど。

そんないつもよりも一味も二味も違うカールの砲撃音やらで、「あー、さすがに大洗も今回ばかりは負けるかなー」などと思ったり(ぐるぐる目)

 今回で3回目となったけど、さすがにもうこの辺でいいかなー。戦車のプラモとか欲しくなってきたし、スピンオフの漫画とかグッズも欲しくなってきたな。肝心のブルーレイにも備えていきたい。

とか考えていたら、今度は平和島で4DXもやるし。これは4回目も決定か?w

飲み会もいいぞ

その後は飲み会と相成った。なだれ込んだ店の名前は残念ながら失念してしまったが、場所だけは覚えているのでまた来よう。

自分の中では伊豆の国市ラピュタみたいな存在だったり、どさくさに紛れて隣の客に吉祥寺をdisられたり、ここでは書けないようなアレやソレについて言及したりと、楽しめた。

恋姫勢との飲み会は大会の打ち上げなどには参加していたが、今回のような少人数での飲みは初めてだったので、とても楽しめたよ。

ただ俺だけ安酒飲んでいたので割を食ったのがアレだった。次は飲んでやるぞ、十四代

今度は酒飲みながらダラダラとブルーレイ版を見たいね。

パンツァー・フォー!

 

十四代[特吟 生貯蔵]純米吟醸300ml
 

 

ガルパンFebri

ガルパンFebri